ゴリゴリ噛んでストレス発散♪現状維持の為に~

昨日は涼しく過ごしやすかったのに・・・
今日は気温が上がってきましたねひよこ(暑い) デコメ絵文字
最近は雨が降ってもたいして気温は下がらず湿度が高い・・・
暑いのは夏の特徴だけどせめてカラっと晴れてほしい~太陽・晴れ デコメ絵文字

暑いとダラけてしまって、妙にイライラしたり・・・笑

私だけかな?!と思いつつ・・うちのワンコも
思い立ったように・・・
カミカミ棒を持ってきてゴリゴリ噛んでます

歯や歯茎の健康とストレス発散にもなると聞いて小さい頃から
遊ばせていたカミカミ棒。。。
もう何本目だろうというぐらい買い替えてます。

このカミカミ棒に夢中な時は邪魔をされたくないらしく
なぜか微妙に「ウゥ~」と言いながら怒ってる?!と見ると
この顔・・・・|д゚)(顔よりも・・・体勢がヒドイです(笑))

 

2種類タイプの違う物があるのですが
その日の気分でどっちを噛むか選んでるみたい・・・笑

 

このカミカミ棒&寝る前には歯磨きガムというものを・・・
これを続けてきたおかげ?!なのかどうなのかはわかりませんが
病院にて歯をチェックしてもらった際、この状態が保てれば問題ないよ!と
言っていただきました~顔文字/ヤッター デコメ絵文字

人間も犬も同じですね。歯磨きしないと歯垢がたまってしまう・・・
ということで・・・現状維持をするために・・・歯磨き習慣をつける事に歯磨き デコメ絵文字
トリミングに連れてくと歯磨きしてくださったりしてますが自分でやるのは初きらり デコメ絵文字
周りに色々教えてもらいながら・・・ガッツリ!!噛まれながらも・・・自作 痛い デコメ絵文字
めげずに諦めずに。。。頑張っていこうと思います頑張る デコメ絵文字

いつか歯磨きを好きになって楽しみながらできるようになったらいいなぁ~頑張るんだ デコメ絵文字

 

ハイビスカス デコメ絵文字戸田ハイビスカス デコメ絵文字

 

鶴ヶ島市、川越市周辺で一戸建てをお考えなら|木造注文住宅の工務店|斉藤木材工業