新築現場のご紹介 vol.3

1月13日(水)晴れ

今日は大工の福島さん兄弟がボード(壁の下地材)貼りの作業中です。

洗面所・トイレなど湿気の多いところは緑色の耐水ボードを使用しています。

前回は梯子で2Fにあがっていましたが、階段が出来上がっていました。

どの段階で階段ってつけるの?って思いませんか。

2F床貼りを終えた後2Fで使用する下地ボードを全部上げて1F・2Fの床の高さが

きまってから下から数段、上から数段、カーブの所は難しいので時間をかけて

作業していきます。

 完成したら見えなくなってしまう階段下

2Fから見た階段

1月27日(水)曇りのち晴れ

今日も大工の福島さん兄弟が作業中

階段の手摺を長さ調整しながら取付中

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓階段下収納もこんな感じになりました。

2Fトイレも緑色の耐水ボードで施工。

トイレにニッチ(飾り棚)!あると便利ですよね〜👍

部屋数もいっぱいあって、とにかく広いお宅です。

いよいよ完成まじかです。お楽しみに(*’ω’*)